ささぎのブログ

自分らしい暮らしを探求しています

関ジャニ∞NEWアルバムリリース…!!

このブログを少し放置して。

オタ活については、

FCを更新するかしないかで迷っていると

アルバムのリリースが発表されました…!!

家に盗聴器でもついてるのかと思うくらいのタイミング…!

 

あかん、惚れてもうた…

※書きながらほろりメロディーを再生していたら、

私の心をまるちゃんが代弁してくれました。

 

これは、更新&アルバム購入するしかありません。

ちょうど、オールドレンズを買って挑戦してみようか

検討中だった私の懐には大きな打撃でございます。

 

結局どっちも散在するだろうけどね…

 

気づいたら4年半ぶりのアルバム

このリリース情報によると、

四年半ぶりのアルバム。

学生の頃、ラブセンにハマってV6の曲をたくさん聞いていた頃に

「え…〇年ぶりのアルバム…毎年出てないと私、耐えらんない!!」

と思っていましたが、

・4年何ももどかしさなしにいた自分の鈍感さ。

・気づいたらこの4年で就職・転職・結婚・フリーランスを目指す

 ライフイベントが目まぐるしくあった事実。

・気づいたら20代も後半になる…!!!!!!!!!!

という恐ろしいエンドレスショックを受け

階段から落ちそうです。

という私は先週風呂で転倒し首をやりました。

 

 

とある古株オタク、ささぎ。4年前を振り返る。

…さて、4年前を振り返ってみましょう。

あれはそう…就活・卒論に追われていたあの頃…

大学生らしくツアー初日の5日前から前乗りして

北海道を堪能して参戦。

なんとも贅沢なことをしました。

そのころは、時間はたくさんあって

お金がなくて←

高速バスで函館ー札幌を行き来したものです…

今の身体では、腰痛確実です…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

まだ見ぬツアー参戦への抱負

アルバムと言ったらツアーですが。

ツアーが万全にできる状態であれば参戦したいですね…。

私は、ジャニオタでいう

古代後期→中世を謳歌した古株と言われてしまう立ち位置ですから

近代的な量産ファッションをして参戦してみたいところがあります…(笑)

相方一同全ての時代を満喫したいという気持ちです。

 

昔はよく「天井席だから、究極にたのしもう」と

カラーセーラー来たりしましたが

今はデジチケだから席で服を決めれないのがつらいですね…

席が分かってから、

うちわの文字サイズ・フォント・絵柄・配色の研究をして

作って、その時にファンサをもらえた喜び…!!

(蛍光うちわが一般だった時代、スタンド埋もれで研究し、

 暗闇で映える原色を使って成功した実績あり。)

昔はよかった…と言いたいところもありますが

今もいいところはたくさんある…のかな。

 

アルバム曲のこだわりの聴き方ーオタ卒したOBにもGoodです。ー

アルバム曲って、シングルよりもいろんなジャンルを聴けるのがいいところ。

古株としては、聴いた当時の曲の受け取り方が

今になって本当の意味を知る・違う解釈ができる

というところが素敵だなと思います。

オタク卒業しちゃった、このブログを読んでいる方。

久しぶりに、自分の当時好きだったアルバムを聴いてみてください。

心に沁み方が違いますよ~…

 

関ジャニ∞さんね、全員コーラスで

最後すばるだけの声が伸びてる時があるんだけど

学生の時は、なんで合わせないんだろう…と思ってた。

でも、歌声の締め方(フェイク、吐息がその曲の雰囲気をとらえてる)

を聴いてほしかったのかな…とか。

 

今回でるアルバムも、たくさん聴いて

最終的には、老人ホームかデイサービスで歌いたいと思います←

 

【追伸】

個人的に、十五祭での「二人の涙雨」

(あっぶね。最後の涙ってかくとこだったよ笑)

大人の色気が出たエイトの歌謡調、ノスタルジックナンバーを

聞きたいです!!!!!ツアーで!!!!!!!!!!

いかがでしょうか!!!!!!!!!