ささぎのブログ

自分らしい暮らしを探求しています

カメラ小僧ジャニオタが、04.26発売のジャニーズグッズ「ポートレートシリーズ」を考える。

朝、Twitterのトレンドワードに「ポートレート」という文字。

桜ポトレ撮影にドハマり中の私にとっては、興味深々ワード

上位になるほど、ポートレートが流行ってるのか、

めちゃくちゃ奇跡のポートレートが撮れたのか…

そんな気持ちで検索すると、

「ジャニーズショップ ポートレートシリーズ オリジナルフォト」

という文字。

 

なーんだ、ジャニーズか…

 

 

 

 

っておいおいおい!!

私、ジャニオタでしょ!?!?

びっくりしないと!!他のオタクよりも興味深々ならないと!

 

で、ポートレートシリーズってどんなシリーズ…?

 

ポートレートとは、

  • 人、被写体をメインにとる写真のこと。
  • 周りをぼかすことで、被写体主体が際立つのが特徴。
  • 事前にテーマを決めて写真を撮ることを指すことも。

 

↑こういうのがポートレート

 

ポートレート、ジャニーズで出したことがあるのか調べると

 

セクシーゾーンが

「すっぴんキス/カラクリだらけのテンダネス」で

「「ポートレートブック」」

が特典だったそうで、少し拝見しました…。

以前のアルバムやDVDとかの特典フォトブック…のような感じ?

 

 

ポートレートシリーズでミニファイル、メモ帳、リフィルなど…

文具系のようなお品もあるようです…。

 

 

 

ーーーーーちょっと話が変わりますーーーーーーーーーーー

キモオタの脳みそを後悔公開しますので、無視して結構です…

 

ポートレートを撮ったり、モデルになったりする中で

自担を撮ってみたい!と思うことは前々からあったんですが、

”撮ってもらう”ことを考えると眠気が吹っ飛ぶほど尊い

カメラを構える姿、シャッタを押す指の関節(関節フェチなんです。)

褒められて撮られても、無言で撮られてもいい!!!←

そんな変なことを考えてました。おしまい!