ささぎのブログ

自分らしい暮らしを探求しています

この1年の自粛オタ活

お題「#この1年の変化

今もまだ、コロナ感染防止が前提の生活。

コロナ感染者が減り、ワクチン接種普及のための

環境整備も進んできました。

 

そして、3月から、

ジャニーズもコンサート公演において緩和してきました。

 

この1年、ジャニオタさんにとって自粛することが多くて

オタ活ができない生活でした。この1年、長かったね。

 

ジャニオタ歴15年、人生の半分以上をジャニオタとして生きてきて

新たな趣味や、自宅でできるオタ活を模索していました。

 

この1年のオタ活活動報告いたします…!

 

 

①コンサート参戦したつもりのコーディネート&メイクで自撮り

参戦予定だった関ジャニ∞の47公演が中止となり

グッズはオンラインで発売。

 

正直、遠征組としてはグッズを購入→参戦→帰宅という間に

グッズが損傷(特にうちわのビニール袋が折れる)するリスクがあるんです。

そのリスクがない!!!

はじめて、傷も折れもなくうちわを手に入れられて感動(´;ω;`)♡

 

それは置いといて、グッズの中にはツアーTもありますよね。

ツアーTも購入して、

参戦気分で、袖を通しました。

それに合うように参戦メイク*1とヘアメイクもしました。

 

その後はとりあえず記念に自撮り。

 

f:id:j-wo-sasagi:20210218184924j:image

※失礼しました~。

 

今回のツアーTはドカジュアルで、

デニムやラフなスカートにばっちり合うデザイン。

ロゴと青黒チェックがモードっぽかったので、

ヘアメイク・メイクもモードカジュアルに。

 

この後は、コンサートDVDみて楽しむ!

 

eighter仲間で、リモートでもいいから一緒にできたら

もっと楽しかっただろうなあ~と思いました。

 

自粛には持ってこいなオタ活で

(もし、再度公演が復活したら…)と考えてメイクするの

とっても楽しいですよ~

 

②オタ活を振り返る。

コンサート参戦したこと、オタ仲間と遊んだことを振り返ること…

まだ、加工前だった写真を加工しなおしたり

プリントアウトして、まとめてみても楽しいですね。

 

私も振り返りました。

f:id:j-wo-sasagi:20210218184931j:image

ジャニストにハマった時の写真。オバショット風に友達に撮ってもらった。

この後、オタ人生で一番の神席で血圧高まった。

 

 

 

 

f:id:j-wo-sasagi:20210218185143j:image

高校時代、オタ活で前の参戦服を着てプリクラを撮りました。

関パニの迷言、「サエズリ」。

気づいたら関パニも十数年前なんですね…。

 

③余剰資金は自己投資へ。

去年は参戦費、遠征費がなかったので羽振りよく!(笑)

自分に遣いましょう~

今年のお正月にはアルビオンの福袋を購入。

おかげさまで、肌質改善!毎日化粧ノリ抜群に良い◎です

いつでも参戦できるようにコンディション整えないとね~

(とか言って激太りしたけどね。)

 

f:id:j-wo-sasagi:20210218185210j:image

 

いろんなスキンケア商品がたくさんでした…♡

 

 

私のこの1年のオタ活は以上でございます。

最近は、写活にハマりカメラをさげてぶらぶらお散歩してます。

オタ活はほぼしてない…(;^ω^)

あああ!カラオケに行ってオタ活したいなぁ~

とかいろいろ考えてはいるんだけどね。

 

さて、皆さんも充実したオタ活を~!

*1:参戦メイク…もし自担と目が合ってもお目汚ししないような差しさわりのない程度の盛りメイク。このノウハウでファンサされる頻度が上がった気がする。今度それについて投稿したいな。