ささぎのブログ

溜め込んでいる愛を吐き出すブログ

かみしげにシンデレラクリスマスを歌わせたい。~Lovely Xmasの後にシンデレラクリスマスを聴くとやばい(語彙力)~ 

 

ちょっと、話を聞いてくれ。

 

かみしげにシンデレラクリスマスを歌わせたい。

 

あ、急にごめんなさい。(笑)

久々の更新ですささぎです。

いらっしゃいませ。

 

 

胸キュンクリスマスソング*1のカリスマ(?)かみしげ。天下のかみしげ。

 

そんな2人にKinKiKids様のシンデレラクリスマスを歌わせたい。

歌わせて世の中の女性をキュン死にさせてほしい…。

 

 

私がそう思うには意外と深い理由があるのだよ。だっはっは。

その理由をこれから長々と語っていきます。

とりあえず結論は「かみしげにシンデレラクリスマスを歌わせたい。」

それ以降は興味を持った方のみお進みください。

この先、語彙力の無い私の妄想が広がっております。

 

 

 

 

 

 

 

さて、お話ししましょう。

まず、前置きとしてLovely Xmasについてちょぴっとお話しします。

 

知らない方もいる…かもしれないので、大まかに説明しますと

初めてのクリスマスデート、彼氏が彼女へプレゼントを渡す。

彼女が可愛すぎる。愛しすぎる。

やっと結ばれた二人のラブラブイチャイチャソングでございます。

 

f:id:j-wo-sasagi:20171020003340p:plain

 

 ↑こんな感じの(画像は天下のいらすとやさんからお借りしました…!)

 

 

どんな曲だろうと思った方。

ジャニーズWEST   ラッキィィィィィィィ7 通常盤 

ぜひお買い求めください!!!(誰)

レンタルもしてます。(誰)

 

 

 

 

 

 

それは置いといて←

 

Lovely Xmas よ…甘すぎる…むせるほどに甘い…

 

 

 

でもね、ちょっとね…オバちゃん気になるの…

 

”白いコート着た君”

”赤いリップが…”

”長いまつげに白い雪が…”

”ショーウィンドウに映る君の笑顔”

 

って!どんだけ彼女みとんねん!!!

 

関西の人間じゃないのに関西弁になるよぉ!!(狂)

すごい見てるじゃん!!

ショーウィンドウの方向を向いてても反射している彼女見ちゃうって

大好きかよ!!!!(甘ったるくて胸焼けしちゃう…大好物…)

これが、初々しさだね…!

 

 

Lovely Xmas とシンデレラクリスマス。同じカップルの設定で深読みしていくよ。

これを見て、理由が分かればな…と!

 

 

あれから数年経ち、何度かクリスマスを過ごしてきた2人。

共に大人になり、忙しくなり、遠距離になり…

久しぶりのデートがクリスマス。(っていう設定)

 

 

 

はい!!!きたっ!!!!!ここで!

シンデレラクリスマスのお出まし!!!!!

 

 

雪の舞う駅は寂しくて 
ポケットで手を暖めあう 
君は時計を見るたびに
哀しい色濃くして 綺麗になる 不思議さ

 

ホワイトクリスマスなんだけど時間を気にしなくてはいけない。

淳太さんの大好きな手繋ぎinポケット。

少クラで好きなジャニーズクリスマスソングに選んでたよね。

互いに離れたくない気持ちなんです…

 

”白いコートを着た君が笑ってた”駅も寂しく感じてしまう。

同じ場所で彼女も笑顔だったのに、今では哀しい表情。

昔よりもどんどん綺麗になる彼女。

 

 

バイトして買ったイヤリング 
髪の毛が揺れると煌めく 
黙りこくっておかしいね 
逢えない日はあんなに 
話したいことがあるのに

 

ここで皆さんに究極の選択!

 

Q.あなたはどのイヤリングをもらいたい?

 

①居酒屋でバイトして、休憩中彼女の好きなアクセサリーブランドを真面目に研究しているのを男性先輩に茶化され、照れながらも似合いそうなのを探す重岡大毅

 

②カフェ店員バイト終わり、妹に女性に人気のアクセサリーブランドを聞くけど、返信がなかなか返ってこなくモゾモゾしている神山智洋

 

 

 

つまり、

「バイトして買ったイヤリング」

このフレーズのリアル感…たまらん。

 

 

彼女はそれをすぐにつけてくれる。

昔は彼女の笑顔、唇、服装とか彼女自体ばかり見ていたけれど

長年付き合っていくにつれ、いつもと違う部分に目が行くようになる…。

”この冬も越えてもっと素敵になってね…”

 

 

 シンデレラ・クリスマス 
12時まのDream 
無数の雪の華が 君の髪を飾る 
シンデレラ・クリスマス 
ガラスの靴さえ ぼくたちにはいらない 
普段着のままの君 愛してるよ

 

尊い…(語彙力)

”普段着のままの君愛してるよ”

おしゃれする間もなく、終業後来た感じね。

昔は気合入れて、前髪切って切り過ぎてたものね(笑)

 

 

 

前髪切り過ぎたとおでこを触る君が可愛くて 抱きしめたくって 困るよ

 

からの

 

普段着のままの君 愛してるよ

 

感じ方が大人になっている…!!!

 

これが月日というものなのか…?!

こっ、これが…月日というものなのか…?!?!(狂)

 

 

”魔法が溶けても愛してる”とも読み取れるううううううう(震)

例えクリスマスではなくても愛してる。

クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまりだもんね。

 

 

 

ワンコーラスで終わらせときます。

 

 

リンクしている部分があるからこそ歌わせたい。

かみしげに歌ってほしい。

 

はぁ、まとまらない(笑)終わり!!!

 

 

 

*1:もちろん、Lovely Xmasのこと。後程アツく語るぜ