ささぎのブログ

溜め込んでいる愛を吐き出すブログ

続・ジャニストメンバーの歌声を食べ物に例えてみました 

今日のヒルナンデスは永久保存版だね!!

続きを書く前に今日のディズニーシー特集(私からすれば中間淳太特集ですけど)

柵があるところはちゃんと押さえてるし、水かからないように気を使ったり、良いパパになりそうですね!

でも、ちゃんとアトラクション楽しんでるからママとしては、パパ兼目の保養ってすごい良い旦那さんじゃないですか!!!

こんな旦那さん今の行いじゃゲットできないな…日頃の行いをしておこっと…。

 

皆様、独り言にお付き合いありがとうございました!お待たせしました!(笑)

今回は4人を例えてみました!!

ではではGO!!!

 

神山智洋         ⇒ザラメ付きのカステラ

 

カステラ!ザラメ付きのね!

私、カステラにザラメは大事だと思います!!

ふわふわした生地にシャリシャリ感。あぁ美味しい!考えるだけで美味しい!

神ちゃんもそういうとこあるよね。"神ちゃんがこのフレーズ歌ったらどうだろう…考えるだけで良い!"(なんだこいつ)

 

それでね。ふわふわシャリシャリは、明るい曲の神ちゃんの声…

といっても神ちゃんって声色がとっても変わるよね。てなことで「LovelyXmas」を参考に。

 

元々の声が高いからなのかな。女性アイドルのような可愛い声をだしてますよね。*1

日本語で表現しにくいけど…ザラメのシャリシャリ感が神ちゃんの可愛い声を表現しやすいかな。それと、表面のしっとりとした光沢。可愛いだけではない、キラキラした声。元の声がそもそもキラキラしている。

 

キラキラしている上に、柔らかいあったかい声でもある。

Aメロの低めなところが特に!

優しさのかたまり*2神ちゃんの性格が声にでている。そんな声でLovely Xmas という初々しくて”彼女のこと大好き!ずっと一緒にいようね!”溺愛ぶりeighter上がりの私はこんな甘い歌を聴いて…照れた。

一言一言が恥ずかしいけど、キュンキュンで忘れかけていた乙女心を思い出しました。実に良いリハビリでした。←

そう感じさせてくれるのは、六花亭キャラメルな彼とカステラな彼だからでしょうね。

ささぎは かみしげに きょうみを もった! 

 

そうそうカステラは、甘ったるいだけでなく、香ばしさもあるのが魅力。

表面の茶色いとこね。

神ちゃんの甘ったるい声だけでなく、かっちょいい声も出せるのが魅力。

パリマニのドスの効いた声!!DVD見るたびに思うんだけど、私その空間にいたら窒息してる…予想外な男らしさ出された時の耐性ないよ…

そういう二面性があるからカステラも神ちゃんも飽きずに食べてしまう!!

飲み物は、コーヒでもお茶でもジュースでもあう!

それによって甘さや、香ばしさが引き立つのよね…カステラ食べたくなってきた!!

 

てか、わしどれだけ神ちゃんについて語ってるのw 

 

 

 

 藤井流星   ⇒ ライオン菓子 きえちゃう!!キャンディー

来ました。私の中では謎の美青年藤井流星

そんな彼は…

 不思議でしょ~~~

まだ上手く特定できない彼…

ただ、言えるのは彼も曲によって声が大きく変わる。

舐めてると飴の色変わるんだよ。不思議…。

 

彼は2次元ですか?ボーカロイドなんですか?もしかして3次元ですか??

 ボカロでRyuseiとかありそうだよね。買うわ。←

 で!流星様の声はキャンディーのようにキラキラアイドル声だけど音域は低め。

若干のかすれもあり色気ムンムン!

 

流星様といったら…

ラップかっちょいい!!!

流星様尊い代表曲といえば"Toxic Love"

 

 

最初これを見て、聴いてすんごいチャラいなと!(笑)

でも、普段天然マイペース美青年なわけですよ。

バラードでは、低めの安心感ある声で包んでくれるわけですよ。

キャラクターも歌声も曲によって色を変える。そんな彼を、”不思議、もっと知りたい!”と思う。そして沼にハマるんでしょう…

そんなToxicな藤井流星様。彼にはとりあえずの意味もこめてキャンディーで(笑)

 

 

濵田崇裕   ⇒ディズニーランド・シーのティポトルタ

ディズニーランド・シーのティポトルタ!!!(著作権的にグレーゾーンなので、画像ありません!分からないなら「ティポトルタ」で検索!笑)

 

え?見た目が似てる?うん…たしかに…フォルムね…←

でも!今回は歌声についてだから!!

てか、ティポトルタ、熱くない?意外とアツアツで毎回食べるときびっくりする(笑)

見た目熱くなさそうなのに実は熱い男、濵田崇裕。(やっぱ見た目もかい!)

正統派美声ですが、アツく歌い上げることもできるのが凄イイところ!

ボカロ曲なら、リリリリバーニングナイトとかめっちゃ似合いそうだよね。

アツアツですが、バラードだと中に入ってるクリームのような甘くてトロトロしている声。

 

正統派美声(2回目)なんですよ~メロディーの安定力、フェイクは鳥肌。そして高いキーもすんなり出てしまう。

生で聴いてみたいなぁ~あわよくば、マイクという機械を通さずに生で聴きたい…!

 

そうだ!リトラのクリスマスでディズニーメドレーしてたやつ!

White Christmas歌ってましたよね?あの濵田様ソロ…優しさ!吐息!ビブラート!Christmasの言い方!!!!!これまでにない王子様。

私の心の中のチャーミング王子!*3

 

 

…あッ!危ない!考えてるだけで溶けるところだった…。

そんな彼は夢の国にしか売ってない…買いに行かないといけないアイドルなんて、高嶺の花だね!!素敵!

 

 

 

小瀧望   ⇒北の綿雪 コーヒー綿雪

彼も著作権のなんやかんやがめんどくさくて画像なしで…

綿雪氷(めんしぇびん)です。ミルクベースの氷でそれだけでも甘くて美味しい!

声がもうすでに甘いでしょ!!ミルクの甘さ。

そして、綿雪。口に入れるとすぐ溶ける…

 

小瀧さんの甘く愛くるしい声がバラードになるとフッと消えそうな歌声。

まもりたい、何もかもなくしてでも*4

 

そんな彼をコーヒーフレーバーにしたのは、甘いだけではないから

フェイク、ファルセット、息のもらし方、その他技術…奥深いっ!

甘い声と相まって相乗効果で美しい…。

時々乱用して気になる時あるけど(凄く小声)

 

サビ前後の大切なフレーズに使いたくなるよね…

このお方がタメとはとてつもなく悔しい…(ささぎ、年齢バレる)

歌声でなく活躍しているもタメとなると悔しい…私だって頑張るし(#^ω^)

私の心のライバル小瀧さんは甘すぎない綿雪コーヒー味できまりっ!(もこ●ち風)

 

 

 

 

ごめんなさい、文章まとまってないです。心のおもうがままに書いてみました(;'∀')

きっと、何年か後には歌声も変わるし私自身も捉え方が変わるから。

定期的にやっていきたいものですね~! そんな機会がありましたら、また御覧ください☆

閲覧ありがとうございました~

 

そして、ささぎ。来週から実習期間入ります。

更新は週1ペースでできるかな?

ということで、またいつかお会いしましょう!

*1:安田さんの声に似ているよね。安田担、はじめて聴いたときびっくりしちゃった。憧れの先輩は錦戸さんってもっとびっくりしちゃった。安田さんじゃないんかーーい!でも、神ちゃんの強火には何も言えない。とりあえず私から一言。ヤンマー最高!

*2:「思い切りお金を貢ぐと心 あなたで良かったと歌うの」KinKiさん、ごめんなさい~!

*3:シンデレラの王子様。名前の通りチャーミング、そして、ハンサム、イケメン、面長、イケメン(ちなみに、ハマダタカヒロ、中学生時代からのドタイプ。でも中間担。)

*4:大倉忠義ソロ「まもりたい」のフレーズ。クリスハートじゃないよ!小島でもないよ!大倉だよッ!!!