ささぎのブログ

溜め込んでいる愛を吐き出すブログ

ジャニーズWESTメンバーの歌声を食べ物に例えてみました。

おいおいおい!ブログの下書き保存を忘れて、続きを書こうと思ったらない事に気がついたよぉぉぉ(´・ω・`)

 

ささぎです。若干傷心です。書き直すよっ!

 

私、去年までラブセンをやっておりました(三宅ルート一筋☆)V兄さんの曲も聴くようになり、そこでキャラメルボイスたるものにであったのです。

そう、森田剛さん。

「なるほどな」と思いました。

 

じゃあ、好きになりたてジャニストメンバーの声を食べ物に例えるならなんだろう…

 

 

はい!きた!本題!

ジャニーズWESTメンバーの声を食べ物に例えると…?

私、個人的意見ですからね。ご了承ください。

それと、例える食べ物がローカルになってしまうから同感しにくいかも(;'∀')

ぜひ、食べる機会があったら彼らを思いながら食べてみてください☆(笑)

 

重岡大毅   ⇒六花亭 マルセイキャラメル

重岡さんって、少しキャラメルボイスに近いのかな…でも何か違う。彼は六花亭のキャラメルに似ている!と思いましてチョイス。

 

このキャラメル、通常のキャラメルよりバター感があって柔らかく溶けやすいんですよ。

中に砕いたビスケットと大豆が入っていて食感も不思議!

(すみません、何度も食べているのに大豆の存在に気づかなかった)

 

 

彼のキャラメルボイスは少しハスキーで溶けてしまいそうな声。

でも、キャラメルのような艶もあり、ビスケットや大豆のコロコロした可愛らしさもあるんですよね。

食感が不思議なのを例えるなら…ごま油ムーンウォークの言い方のクセがすごいんじゃ。

 

 中間淳太    ⇒ペイストリーススナッフルス チーズオムレット

j-wo-sasagi.hatenablog.com

ここで少々語りましたが、淳太さんってまっすぐな少年ボイス!

無鉄砲ボーイ*1のブラス、ピアノが目立つ明るい曲にすごく合う~!

 

で。彼の声を例えるなら…

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

 

口に入れた瞬間の「おいしい~(震え声)」ね。

彼の歌声聴いた瞬間の「綺麗~(震え声)」と同じ。

食べる(聴く)こっち側も素直になってしまう。

凄くスフレのようなふわふわけど、味は濃厚!

フェイクをあまり使わないけど、声帯からでる声がそもそも美しいからね。

あぁ、尊い。紅茶とともに優雅なティーブレイクを。

 

桐山照史   ⇒よつ葉のバターミルクパンケーキ(ミックス)

困った~!悩んだ~!挙句の果てでは

 

パンケーキがいいかなって。

私が食べたことあるパンケーキ(ミックス)がこれだったという浅はかな理由でチョイス。

これは、クリームチーズ×ブルーベリージャムで食べたんだけどすっごく美味しかった!北の大地北海道、この地に住んだら太るだろう…。

 

パンケーキって、メインでもスイーツでもイケるオールマイティなところが魅力じゃないかなって思います。

 

「いやいや、このクリームの量。胃腸が受け付けないわ…」っていうパンケーキでもあら不思議!気づいたらクリームもパンケーキもないじゃないの!!   

ともなるし、

チーズ×ベーコンのしょっぱいぜ!っていうお食事系パンケーキも甘さが丁度よく美味しく食べれちゃう。(チーズ×ベーコン×メープルシロップがおすすめ!)

 

桐山さんの声って曲によって変わる印象です。

バンバンッ!の最初の湘南●風っぽい男っぽい声

バラード系の切なく響き渡る声

明るい曲は明るくハキハキと!盛り上げ上手な声

カッコイイ曲はイケメンでフェイクはさり気なく使ってくる声

だからなんでも合うんですよ!適応力!

 

メインでも、ハモリでもイケるオールマイティなところが桐山さんの声魅力ではないでしょうか?

 

今日はとりあえず、3人をとりあげてみました~!

次回は他の4人、例え閲覧者が減ろうとも何しようとも4人も例えたい~!

ということでこうご期待!

 

…あれ、今回例えた食べ物、北海道のものばかりではないか。

つまり、私は北海道の食べ物が好きです!←

来世は道産子だな。

*1:重岡大毅桐山照史中間淳太のユニット曲 作詞作曲:koma'n koma'nさんと知ってガチ鳥肌でした。高校時代から歌い手やら"弾いてみた"系も好きでして、koma'nさんのJBFでどれだけ泣かされたか。まらしぃさん作曲の二宮さんソロも衝撃でしたっていう余談。