ささぎのブログ

溜め込んでいる愛を吐き出すブログ

ジャニストにエイトの曲を歌って欲しい~自己満厳選曲~

どうも、こんにちは。ささぎです。

ここ2日放置してました~夏をエンジョイしてきましたよ~!

 

最近ジャニ沼にドハマりです。オタ卒を決心した去年の反動が今来ています…

 

 

関ジャニ∞の曲をジャニーズWESTが歌ったらどうなるか?

 

個人的にはとても楽しいテーマです!ただ、これは私個人の勝手な意見ですので、「えっ?!」っていう選曲してたりするかも…ご了承ください!(笑)

 

ジャニストに合うエイトの曲チョイスっっっ!

 

①冬恋 

今、夏だけど!この曲合うのではと聴いたとこ妄想が広がりまくった(笑)

関ジャニ∞のGIFT~白~の一曲。関パニのエンディングにもなってたから久々に聴いたら歌詞の儚さ切なさに驚いた!罰ゲームで粉とか水とかが上から降ってきてギャッハッハーなエンディングに使ってたとなると、なんか面白いw

夏ソング、狂愛、片思いが多いジャニストさんに別れの弱さが見える切ないお歌に挑戦したらどうなるのかな…と考えながらメンバーに歌って欲しいパートを厳選致しました!

 

コートのポケットでかじかんだ指が

不意にね君の手のひらの温もり探してる

コートのポケットでお馴染み、淳太さん

彼女に「お邪魔します~」って言われてコートのポケットに手を入れてほしいなんていうエピソードがありましたよね…

これは、もう、すぐ歌っていただきたい!笑

切ない結果になってるけど(-_-;) 

 

 

言えずのごめんねが胸につっかえてる 

今さららしくもないけれど 涙 止まらなくて

重岡さんに…!サビ前、サビの”忘れたフリしたって忘れらんない”に繋がる大事なフレーズ。サビで表れる女々しさをひたすらに隠している。まだ彼女に対しての自分らしさを保っていたい意地っぽいものを感じる。

 

それを、笑顔、ずっと笑顔。別称、だいきゃんスマイル、自称、ニコニコ天使ちゃんが”らしくもないけれど”このフレーズを歌う。重岡さんの男らしさ、優しい声の質が活きるのでは…?

その声で”ごめんね”は本当に切ない。冬恋の切なさヒラヒラ倍増。

 

”涙止まらなくて”

あぁ、ファンの母性がくすぐられる。素敵な笑顔を見せてほしいよーーー!

 

 

北風の街 いろんな思いでたち はがれ落ち たちまち胸を焦がす

ラップ?の部分は流星様へ…

”鼻をすすって泣いてるの誤魔化して歩く 気づく”

”君だけが足りない”

うわあああああああ!(自爆)

”君だけが足りない”とか言うのかな*1

なんか、流星様について深く考えるとゴールが見えなくなって思考回路ショートしかけるので深く考えないようにする。ただ、低い声が綺麗なのでここで低めに歌っているのを聴きたいなって。 

 

 

それでは、次の曲参ります。

②アカイシンキロウ

アルバム「PUZZLE」収録。丸山隆平メイン!っていう感じ。丸ちゃんのイメージは夏の恋人とアカイシンキロウ。尽くしまくり、別れとなると「なんでなーーーーーん!何が悪い?俺の何が悪いん?」というイメージ!

それを歌うジャニストさんがみたい。狂いまではしないけどズルズル系ソングどうなるんだろ。

 

 

サヨナラ言いかけた君の 唇を思わずキスで止めた

イントロの丸ちゃんパートを濵ちゃんに歌ってほしい!ということで丸ちゃん=濵ちゃんで!!

濵田崇裕さんの熱量を感じる高音が好きなんですよね~

あぁ、私がジャニストを好きになるきっかけは少クラのKIZUNAの最後の濵ちゃんの美しい高音だったな…(最近好きになりたて感)

そして、このフレーズの破壊力。言われるのが嫌という女々しさと、止め方の強引さ。

ハマダタカヒロの雄みをぜひここで!

(嫌いになった人にされたら私的には嫌だけど←)

 

 

ため息まじり 背を向け振り向きもせず すがりつく僕の手を振り払う君

サビへの盛り上がりとフレーズを考慮した結果小瀧さんに歌ってほしい!

年上女性が相手で、マンション玄関の外で腕を掴んでいるイメージ。

振り払われたときのハッとしている姿、瞳の動きをドアップで映して~~!(PVを脳内作成)

 

 

「落ち着きなよ」なんて言わないでまるで他人事みたいに何度も時間気にしてはそそくさとルージュ引き直す君 

照史くん!

時間を気にする、ルージュ引き直すとかお相手のの怪しい行動にすぐ気づきそう。

「結局、お前…(ため息)」小さい声で言うけど止めはしない。とかね。

ありえる。ありえる。

 

 

誰かいい人がいるの?嫌なトコがあるなら教えてよ とにかく理由が聞きたくてつい大声になる

緑の人継承で、神ちゃん!

優しいイメージな神ちゃん、こた子の話をちゃんと聞いてくれる。でも、男らしい部分もある。彼女には尽くしに尽くしまくるジェントルマン。そんな彼が別れ話になるとこんなことになってしまって…

こた子、涙目。

この後責めたことを謝りながらも「言わん方が悪いんよ?」ああああああ怖い!

すごく、いい設定が脳内でできた。(笑)

 

 

いかがだったでしょうか。抜粋しまくりました。じゃないとすごく長文になってしまう!

このパートこの人歌ったらイイかも!とかあればぜひ聞かせていただきたいです~

コメントはバンバンッ!受け付けておりますので♡

*1:藤井流星様は私の視点だと「謎の美男子、天然マイペースなことぐらいしか分からない存在」である。