ささぎのブログ

溜め込んでいる愛を吐き出すブログ

ジャニーズWEST「おーさか☆愛・EYE・哀」の所感を伝える(すごい今更)

こんにちは、ささぎです。

三日連続更新しまして、100PV超えたそうです。

時間を割いて見てくれてる方がいらっしゃるということだけで十分に嬉しい!

皆様の暇つぶしにでもなってくれてれば尚更嬉しい!

ありがとうございますm(_ _)m

てなことで、はよ本題いけ。ってね。

 

 

昨日、ジャニストさんの「おーさか☆愛・EYE・哀」通常盤借りてきました!

 

 

嵐ファン時代にCD、DVD、グッズなど収集していたのですが

人気になるにつれ収集量ってめちゃくちゃ増えるんですよ。(笑)

それが、自分の部屋と財布を圧迫するんですよ…!

その結果、収集を諦めて必要最低限のものを収集しています~

ゆるいオタです。

 

 

ではでは、曲の所感を書いていきたいと思います。

 

「おーさか☆愛・EYE・哀」

この曲は、テレビで何度も拝見しました。

良い。スーツといい、振り付けといい、良い。

 

じゃにすと☆良い・E・好い

 

そもそもディスコ調がよく分からないけど、ノれる曲。

ベースのゆっくりめのスラップってなんでこんなに曲に色気が出るんでしょうか…うっとり。

何度も聴けてしまう、中毒性ある曲という印象です。

 

初めて聴いた時(ニュースでPV解禁した時)

「愛・EYE・哀・アイ・I-ight〜」のターンが来た時は一体何が始まったのか状況把握するのに数秒時間がかかりました…。

 

 

ジャニーズWEST、単なるディスコ調色気ムンムンソングで終わらないのである。

 

だって、ええじゃないかええじゃないか~ズンズンドコズンズンドコ~のグループだもん。

 

ここはコンサートで楽しめるだろうな、行ってみたいなジャニストのコンサート…という心境で聴きました。はい。

 

 

 

 

 

神ちゃんソロなんですけど、「僕」という単語が似合う20代ってそんなにいないと思う!高く綺麗な声…

だから、少クラバージョンの神ちゃんソロがある愛・EYE・哀がお気に入り!

 

でも、ラジオ聞いてから「だはー」がよぎるんですよ。

 

”はぁ…チワワに見えてくる、仕草カッコイイ…声綺麗……だはーぁ…”

 

こんな感じに自然に「だはー」してる自分がいるし、思い出し笑いしてしまう。

外からみたら変態じゃないか。

 

でも、こんなに私の小さな小さな脳みその片隅フレーズ残せる重岡大毅、かみしげの存在、っょぃ

 

 

ちなみに、カラオケでPVみる際は歌詞表示オフにしないと「愛・EYE・哀・アイ・I-ight~」で半分くらい埋まって”あ~!見~え~な~い~!!!”ってなるので注意してください。(笑)

 

 

私がPVで一番オヌヌメしたいところは最後のサビ、

画面7分割された時のじゅ、じゅ、淳太さん…

 

「そんな目で見つめてくんのやめてくれ」

 

いや、こっちのセリフです。

見つめられると逸らすこともできず、

気持ち悪い表情でガン見してしまうから画面越しでもお恥ずかしい。

 

そのシーンで、淳太さんの犬歯伸びてるよね?

そういえば、中間淳太という人間、時々脚と犬歯伸びるときあるよね?

音楽の日の時手足伸びてたよね?

キュンキュンしてるとき膝から下伸びて(省略)

 

 

 

「Ya!Hot!Hot!」

サーティ●ンのやつ。←

アイスはキッズサイズでお腹痛くなる私が、チャレンジ●トリプルという瀕死覚悟で挑んだ思い出の曲(笑)

 

(なぜか、 "その日は" 痛めなかった。)

 

 

少クラもみました。可愛い。

また、フォーカス:中間淳太 ですけど、

彼に腕まくりをさせると神が仕掛けたトラップ

美しい手首!が見えるんですよね。

見た感じ女の子みたいな肌質なんですけど、骨格が男らしい。

 

そこが彼の魅力であり私の血圧を上昇させる原因でもあります。

 

だから、「ハレルヤ〜」の部分は正座して待機、前もって心を落ち着かせる必要があります。

でも、その前から可愛い、手首は見えている。

落ち着けない!!!  

 

 

それと、淳太さんパート「この指とまれ〜」のしゃくりあげる感じ。

theアイドル!私は好きだ!!

 

 

衣装に関して、小瀧さんのボトムスが好き!

長身にダボダボめだけど、素材はしっかりしてる(スウェットとかじゃない)パンツがアウアウーーー!*1

 

サルエルパンツの魅力は深いですね。

安田さんが随分昔に履いてて

「え、どうしたの?そのパンツ?可愛いじゃないか!」と思ってから

安田章大×サルエルパンツの魅力が分かり、*2

その後普通に出回るようになってから大倉さんが雑誌で履いてるのをみて

長身男子×サルエルパンツの良さにも気づきました。

 

サルエルパンツって、いいよね。 

 

 

  

「PARA!PARA!チャーハン」

この曲を歌う空間の中にいたい!!!

ハイハイハイハイ言いたい〜!

チャーハンと現場が欲しくなる1曲。

 

上がった風呂、やばいぞも*3だけど、テクノに合う声質、藤井流星様は何者?御姿は2次元だよね?え?実在するの?(混乱)

 

私、まだこの目でみてないから実在すること信じてないから(  ˙-˙  )!

 

 

 

「ありがとうじゃ足りない」

歌詞カードにコードついてる。

中学時代に買ったギターを最近また弾くようになった私に”弾いてみよう!”

と言わんばかりのコード表示。

 

曲を聴いた印象は、あったかい。

冬の晩御飯シチュー的な温かさ(分かってくれ!)

 

そして、ジャニスト御一行様の声が甘い!!

栗かぼちゃシチューだね。暖炉があるログハウスで食べたいね。

 

歌詞に関してはひよっこな私が語る権利はないと思いまして省略!!

言いたい事として、ジャス民を大事に愛情を注いでいることが充分に分かりました!

その距離感が素敵…

 

 

 

 ジャニスト楽曲に魅了された私はこれからもチェックしていきたいと思います。

そういえば、新曲も発表になりましたね。

好きになりたてな私にとってOverdoseですよ。深みにハマってくどこまでも…

*1:丸山隆平ベストセラーギャグ(だと思う)これをやる丸ちゃんはまるで中型犬。ちなみに小型犬安田さん、大型犬ジョンは大倉さんだと思っている。大山田を犬で例えるなんて、アウアウー!

*2:グアムに行ったカレンダーの時とかに履いてるデニムにポンポンが個人的に好きです。あと、パッチのテクノメドレーの振付とサルエル、安田さんのダンスはこれまでに類を見ない可愛さだった。

*3:I got the FLOWのこと。最初聴いたときはお風呂上りソングだと思っていました。だって、ええじゃないかええじゃないか~ズンズンドコズンズンドコ~のグループだもん