ささぎのブログ

溜め込んでいる愛を吐き出すブログ

ジャニオタな私から見る中間淳太の魅力~主観の塊~

 

結局、次の日に更新しました。

ささぎです。

愛が溢れ出して発散する場所がない現状から逃れるためにこのブログを開設したわけですから早速愛を吐き出します。

 

 

※注意※

ジャニーズWESTを好きになったのはほんの数か月前です。知識に欠ける部分もあるかと思いますがご了承ください…。

 

 

私が中間淳太様を知ったのは、ごくせんに出演していた時期でした。(たしか)

 

第一印象といたしましては、

ごくせんのいっちーのように

チャラい、かわいい、チャラい。

 

そして、チャラい。

 

ドラマの影響って怖いですよね、錦戸さんに興味を持った親友がラスフレを借りてきて見終わった頃にはめちゃくちゃ怖がっていたのを思い出します。

 

 

その後、B.A.DのV.I.Pを見て、もっとチャライメージがアップし数年が経ちました。

 

今年の春休み、ヒルナンデスをぼけーーーーっと見ていた私。

「奥さん、未来の奥さん」というフレーズに私は感銘を受けました。

 

 

”この人!ファンだけではなく昼の番組の層をきちんと狙っている!!”

 

 

奥さん戦略にまんまと引っかかったのです。

 

私、未婚者なのに。

 

きちんと番組を理解する。

自分のできること、番組の需要をきちんと考えている素敵な人だと思いました。

 

すごい、ナカマン。*1

 

 

※ここで「奥さん、未来の奥さん」に関してとてつもない深読み(=勘違い)をご紹介!

「奥さん、未来の僕の奥さん」と言ってはいないんですよ!!

つまり、「未来の(誰かの)奥さん」とも捉えられます。

皆さん、僕ではなく誰かの奥さんになるでしょうという現実に帰らせてくれるそんなところも素敵!

 

以上、考えすぎな解釈でした。

 

 

 

 

そんな中間淳太さんですが、以前「キャスターをやってみたい」そんなことを口にしたのをどこかで何回か聞いたことがあります(曖昧すぎる)

 

レコメンでニュースを読んでみたり(唇のプルプル感が耳を通じて感じ取れる素敵な特典つき)、

時事問題に関して鋭い意見が言えたりと

 

やりたい事に関して、アプローチをしてキャスターになるための機会を大切にしていることが見て取れます。

 

ニュースに関しては、きちんと情報収集して自己解釈をしているんでしょうね…

 

そんな努力家なところが私にとって、ジャストミート恋のスイッチはオン*2

 

そういう部分私には皆無ですから、見習うべき姿だと思っています。

 

 

 

 

→→→焦点を変えます→→→

淳太さんの戦略に惚れ込んだ私ですが、その後様々な魅力的要素を発見していきました。

一部ですが、お伝えします。是非聞いて?見て?いただきたい…。

 

 

☆淳太さんの声について

デビュー前からほとんど変わらない節回し、声の出し方。

まっすぐな、少年のような声だな…と思いました。

*3

 

ロングトーンが武器なんでしょうか。すごーく伸びる。

 

音楽の日のええじゃないかのイントロ部分で濵田さんにびよんびよん伸ばされてた淳太さんの腕のように声も伸びる(←表現の仕方が思いつかなかった結果)

 

 

ここでこぶしを利かせようとか、しゃくり使おうとか

意図的な歌の技術だしまっせ!感が無いので落ち着いて聴けます。

 

もし、これが計算だったら恐ろしいけど…。

これからもどうか変わらずに……

 

 

 

 

☆淳太さんの御姿について

言わなくても分かるって!と思っている方。

そうですね。でも言わせて!

 

私がいつも見惚れてしまう、脚について

長い。細い。美しい。

 

 

それでダンスをされると困ってしまう…。

 

長いからこそできる大股のステップ…ダイナミックさがでて雄々しい。

 

すごい内股になるのに体勢維持できてる。体幹鍛えているのかな…。

 

ぜひとも、岡田准一師範の体幹チェックを受けていただきたいです。笑

 

 

 

その結果、いつも脚しかみてなくてお顔見れない…。

録画してないと生きていけないのが私の悩みです。

*4

 

 

だから、コンサートに参戦できる機会があるその日までにはお顔と綺麗な脚遣いどっちも見れるような瞬発力を身に付けないといけないという課題が私にはあるのです。

 

 

 

この他にもぷるぷるな唇はもちろん、凛々しく整っている眉毛(私は眉毛フェチです)

デコルテの女子感、なのに肩幅はがっちりしていて男らしい。

手首の骨も男らしいんですが、肌質が女子。 完全に女子。

そういうギャップに皆さんは惚れ込むのでしょうね…(私を含む)

 

 

 

追伸、チョエクのお腹を見せるところに関して

うまく直視できませんし、そんな安売りしてもらっては困る…

腹巻巻いててほしいくらい。

でも、見せてくれるのなら見ます。ごちそうさまです。という感情も伝えたかった…!

 

 

よし、今日の言いたい事全部言ったので終わります~笑

見ていただいてありがとうございました!

 

 

 

 

*1:エイトレンジャーより

*2:イッツ・マイ・ソウルの一部分。安田章大さんのパート。うたばんの声裏返り事件でお馴染み。

*3:ちょっと歌い方がとっつーに似てきた気がするけど 笑

*4:先週のヒルナンデスのスタートダッシュの姿勢は私得でした