ささぎのブログ

溜め込んでいる愛を吐き出すブログ

ジャニーズWEST 「僕ら今日も生きている」の所感をここに置いておきます。

 

 

ささぎです。

ジャニーズWEST「僕ら今日も生きている」

発売されましたね。

 

 

 

てなことで、今回も感想という呟きをここにボソボソっと置いておきます。

 

ちなみに、前に「おーさか☆愛・EYE・哀」の感想もボソボソ言ってるので

これ見た後に面白い!と思った方はぜひ(笑)

 

j-wo-sasagi.hatenablog.com

 

 

共感したり、ジャニスト様に興味が沸いたりしてくれる人がいたら嬉しいなあ…

 

 

てなことではじめます! 

 

「僕ら今日も生きている」

 

モンハンOPなのですね。

モンハンといえば、エイト兄さん*1

の「パノラマ」からのジャニストちゃん。

テンポがゆったりめな感じでテレビの音で起きるにはちょうど良いテンポと曲調(笑)

 

そして!!

 

藤井流星今日も生きている事件」のイメージソングになりましたね。(笑)

ジャニオタ生活の中で一番の衝撃だった気がする。w

体内の金平糖タンクがいっぱいになったんだろうね。

 

 

 

では、感想をめちゃくちゃ語っていきます!!

 

まず、

MVが可愛すぎて入ってこない!!!!!!!!

 

本当に可愛すぎる。

腕相撲し始めたらもうそこは無音。

私の脳が資格情報でいっぱいになって入ってこない(笑)

(私の脳のキャパシティがミニマムなため)

そして、リピートするっていうね。

 

 

 

「人生は素晴らしい」もそうだった…。

 

カラオケで転送したのはいいものの可愛すぎて

マイク持ちながら(^ω^)←歌わない

可愛い時に出る「キャー」をなぜかマイクを通してしまって

名探偵コ●ンがきてしまうのではないかと心配になるよね(ここは盛った)

 

 

 

 

 

 

あ、それでね!

 f:id:j-wo-sasagi:20171123215439j:plain

 

こんなわちゃわちゃされるとトトロのエンディングにしか見えないのよ

 

 

 

 

 f:id:j-wo-sasagi:20171123215444j:plain

 

 

の後に

 

 

 

 

f:id:j-wo-sasagi:20171123215439j:plain

ほら、違和感ない。

 

それくらいの平和感、愛しさ。(誰が真ん中トトロや! CV:桐山●史)

 

 

個人的には左から、メイ、さつき、まっくろくろすけ(釣りにより)、トトロ、中トトロ、小トトロ、ハウルってな感じなのよね(1人違う作品だけど)

 

 

腕相撲に関しては、感情が追い付かないので

淳太さん…弱い…

 

でも、ヒルナンデスのお風呂シーンで見た僧帽筋と、エージェントWESTで足つぼ濱田さんを押さえてた腕の感じ凄く良かった…

ツアーに向けて作っていってるのかな…?とか思って、

ツアーが楽しみです…!!すごいかっこいいんだろうな~…!

てか、筋肉、脚、歌、ダンス、あざとい仕草…どこ観ればいいの?!

 

あ、そいえば

「脚がセクシー」って言ってもらえるのがうれしい

 

って淳太さん言ってるので言いますね、

脚がセクスィ…!~脳内セクバニが流れる~

 

アリーナ席って中間淳太御脚拝み隊からすると、すべてが神席だと思う。

step and goしてほしいくらい。(うわ、きもっ)

 

分かってる、凄く気持ち悪い事言ってる。

 

でも、私脚に関しては男女関係なくフェチなんだと思う。

EXIDの推しであるソルジの筋肉質な脚は本当に綺麗。そうなりたい。

脚が短いからきっとそこに目が行ってフェチを感じるんだろうなぁ ささを

 

 

淳太さんの脚サイコー!の話はここで終わらせといて

 

 

曲に関しては、

「パッシュワリワリ」が印象的で、歌ってしまう、何度も聴いてしまう!

サビもキャッチ―だし、振付が可愛くて脳内再生可能なほど見てしまうよねぇ。

 

 

これから歌詞についてめちゃくちゃ真面目に言うね。得た物が多かったから(笑)

 

この曲を聴いて、 

 

 

幸せ反応センサーを再起動させてくれるような歌だと思いました三( ε:)

 

主観的な幸福感って人それぞれだから、どこからが「幸せ」かっていう範囲も人それぞれなんだけども!忙しくなったり、悩みを持ってたりしたら「幸せ」の範囲が狭まってくる時ない?それは損じゃね?

 

それを気づかせてくれた曲でした。沁みる…(´;ω;`)

 

あとは、『逃げたくなって 自分を見失いそうになるけど』のフレーズで

 

今支えてくれている人がいるから

逃げたくなってても逃げてもいないし、見失そうになってるけど見失ってないでいれることを教わりました。

感謝すること、周りの人の幸せが増えるように頑張っていかないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

そんなこんなで私は、これまでのサビを落とし、卒業研究への英気を養いましたとさ。

 

 

 

そうそう、ちなみに私の心の浄化ジャニストソングはこちら★☆

 

・ズンドコパラダイス(失敗した後に「ズッコケてもええねん 這い上がればええねん」のフレーズはマキロン

・人生は素晴らしい(「生きていくことの半分は…」は、どんな現状でも世界が綺麗に見える…気がする)

・僕ら今日も生きている←new!

 

てなことになりました!

って全てシングル曲(笑)

 

以上、現場のささぎでした。

次回は「考えるな燃えろ」について燃えるように語りたいと思います!

*1:モンハン祭りのお兄さん。今は分からないけど、その当時のラジオ曰く、ファミレスでは、ほうれん草のソテーを頼む。やってることそこらの男子大学生。

かみしげにシンデレラクリスマスを歌わせたい。~Lovely Xmasの後にシンデレラクリスマスを聴くとやばい(語彙力)~ 

 

ちょっと、話を聞いてくれ。

 

かみしげにシンデレラクリスマスを歌わせたい。

 

あ、急にごめんなさい。(笑)

久々の更新ですささぎです。

いらっしゃいませ。

 

 

胸キュンクリスマスソング*1のカリスマ(?)かみしげ。天下のかみしげ。

 

そんな2人にKinKiKids様のシンデレラクリスマスを歌わせたい。

歌わせて世の中の女性をキュン死にさせてほしい…。

 

 

私がそう思うには意外と深い理由があるのだよ。だっはっは。

その理由をこれから長々と語っていきます。

とりあえず結論は「かみしげにシンデレラクリスマスを歌わせたい。」

それ以降は興味を持った方のみお進みください。

この先、語彙力の無い私の妄想が広がっております。

 

 

 

 

 

 

 

さて、お話ししましょう。

まず、前置きとしてLovely Xmasについてちょぴっとお話しします。

 

知らない方もいる…かもしれないので、大まかに説明しますと

初めてのクリスマスデート、彼氏が彼女へプレゼントを渡す。

彼女が可愛すぎる。愛しすぎる。

やっと結ばれた二人のラブラブイチャイチャソングでございます。

 

f:id:j-wo-sasagi:20171020003340p:plain

 

 ↑こんな感じの(画像は天下のいらすとやさんからお借りしました…!)

 

 

どんな曲だろうと思った方。

ジャニーズWEST   ラッキィィィィィィィ7 通常盤 

ぜひお買い求めください!!!(誰)

レンタルもしてます。(誰)

 

 

 

 

 

 

それは置いといて←

 

Lovely Xmas よ…甘すぎる…むせるほどに甘い…

 

 

 

でもね、ちょっとね…オバちゃん気になるの…

 

”白いコート着た君”

”赤いリップが…”

”長いまつげに白い雪が…”

”ショーウィンドウに映る君の笑顔”

 

って!どんだけ彼女みとんねん!!!

 

関西の人間じゃないのに関西弁になるよぉ!!(狂)

すごい見てるじゃん!!

ショーウィンドウの方向を向いてても反射している彼女見ちゃうって

大好きかよ!!!!(甘ったるくて胸焼けしちゃう…大好物…)

これが、初々しさだね…!

 

 

Lovely Xmas とシンデレラクリスマス。同じカップルの設定で深読みしていくよ。

これを見て、理由が分かればな…と!

 

 

あれから数年経ち、何度かクリスマスを過ごしてきた2人。

共に大人になり、忙しくなり、遠距離になり…

久しぶりのデートがクリスマス。(っていう設定)

 

 

 

はい!!!きたっ!!!!!ここで!

シンデレラクリスマスのお出まし!!!!!

 

 

雪の舞う駅は寂しくて 
ポケットで手を暖めあう 
君は時計を見るたびに
哀しい色濃くして 綺麗になる 不思議さ

 

ホワイトクリスマスなんだけど時間を気にしなくてはいけない。

淳太さんの大好きな手繋ぎinポケット。

少クラで好きなジャニーズクリスマスソングに選んでたよね。

互いに離れたくない気持ちなんです…

 

”白いコートを着た君が笑ってた”駅も寂しく感じてしまう。

同じ場所で彼女も笑顔だったのに、今では哀しい表情。

昔よりもどんどん綺麗になる彼女。

 

 

バイトして買ったイヤリング 
髪の毛が揺れると煌めく 
黙りこくっておかしいね 
逢えない日はあんなに 
話したいことがあるのに

 

ここで皆さんに究極の選択!

 

Q.あなたはどのイヤリングをもらいたい?

 

①居酒屋でバイトして、休憩中彼女の好きなアクセサリーブランドを真面目に研究しているのを男性先輩に茶化され、照れながらも似合いそうなのを探す重岡大毅

 

②カフェ店員バイト終わり、妹に女性に人気のアクセサリーブランドを聞くけど、返信がなかなか返ってこなくモゾモゾしている神山智洋

 

 

 

つまり、

「バイトして買ったイヤリング」

このフレーズのリアル感…たまらん。

 

 

彼女はそれをすぐにつけてくれる。

昔は彼女の笑顔、唇、服装とか彼女自体ばかり見ていたけれど

長年付き合っていくにつれ、いつもと違う部分に目が行くようになる…。

”この冬も越えてもっと素敵になってね…”

 

 

 シンデレラ・クリスマス 
12時まのDream 
無数の雪の華が 君の髪を飾る 
シンデレラ・クリスマス 
ガラスの靴さえ ぼくたちにはいらない 
普段着のままの君 愛してるよ

 

尊い…(語彙力)

”普段着のままの君愛してるよ”

おしゃれする間もなく、終業後来た感じね。

昔は気合入れて、前髪切って切り過ぎてたものね(笑)

 

 

 

前髪切り過ぎたとおでこを触る君が可愛くて 抱きしめたくって 困るよ

 

からの

 

普段着のままの君 愛してるよ

 

感じ方が大人になっている…!!!

 

これが月日というものなのか…?!

こっ、これが…月日というものなのか…?!?!(狂)

 

 

”魔法が溶けても愛してる”とも読み取れるううううううう(震)

例えクリスマスではなくても愛してる。

クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまりだもんね。

 

 

 

ワンコーラスで終わらせときます。

 

 

リンクしている部分があるからこそ歌わせたい。

かみしげに歌ってほしい。

 

はぁ、まとまらない(笑)終わり!!!

 

 

 

*1:もちろん、Lovely Xmasのこと。後程アツく語るぜ

中間淳太の理想の彼女を妄想してみた。

こんばんは、ささぎです。

様々忙しくやっと更新ができます!

 

奥さん、聞きました??レコメンを!!

 

個人的「奥さん、いいよね?」の声が可愛くて、少し笑っていたけど息遣いが好きでした。(真顔)

 

てなことで、今回語っていた理想の彼女を聞いた私の感想を…

 

淳太さん、いいよね?

 

 

①脚のスラっとしているマシュマロボディ

 

マシュマロボディなのに脚がスラっと?

矛盾してない??

私の中で”マシュマロボディで脚がスラっとしている”で思いつくのは…

 

 

f:id:j-wo-sasagi:20170829194711j:plain

出典:たまごあしオフィシャルウェブサイト

 

最近近所の雑貨屋さんでみる「たまごあし」

確かに、すらっとした脚。

マシュマロではなくたまごだけど、フォルム的にこんな感じだよね?

 

 

②セミロングの黒髪か茶髪で時々巻いたり…

ガチ女子力な感じ。

セミロングってお手入れが難しくないですか?!

ショートから伸ばしはじめると、髪の毛が

 

「え?伸びてきたよね?切らないの?ちょっと毛先まで栄養届かないかも…」

 

って訴えてくるんですよね。

 

このセミロング期にお手入れしなかったら枝毛まみれロングになる…のよね。

時間の遣い方が上手くて、自分磨きの時間を確保している人じゃないとだめなのね。

私みたいに、帰ってきて、ご飯食べて、お風呂あがりにお酒を片手にブログ書いて、お布団入る人は論外なのね。住む世界が違う現実を突き付けてくるあたり、推せる。

 

③休日OLファッション

20代前半までの世代はあまり興味ないあたり、推せる(もうなんでも推せる)

上品さと色気、清潔感等々…良い印象しかないもの。

最近元ジャニオタ姉にあったのですが、アラサーOLでして凄いおしゃれだった…

淳太さん、こういうことね。と思った。自分の姉を見ても思うもの。

いずれは私もそういう服が似合う女性になりたいな…

 

休日デートで待ち合わせ場所に照れながらも綺麗な笑顔で、顔あたりで華奢な腕時計した小さな手で手を振りながら近づいてくる彼女を妄想している淳太さんを妄想できる。

 

私なら背後から脅かしたくなる。心の中に重岡大毅がいるんだよね。淳太さんとデートなんてできたら、Gのおもちゃとか持ち歩きたくなる…(^ヮ^=)

 

 

⑤大阪LOVERと演歌

ドリカムさんを上手に歌える人って余りいないですよね…

カラオケ行く日に備えて音取りしてヒトカラ3回以上行かないと←

演歌…十八番の演歌が珍島物語な私。よっしゃ、あった!!やっと当てはまったぞ!

教えてくれた母よ、カムサハムニダ

 

 

 

⑥その他

・オムライスにケチャップで「炒飯」

画数多くね?←そこ

私は以前、オムライスにカレーと書いて現実の彼氏に出してみましたが「このカレー、美味しいね」というボケにボケを重ねてきました。どう答えれば良いのだ。きちんと突っ込んでください。それが、彼氏の役目です。

 

・いつものアレ「コートのポケットへ”お邪魔します”」

そうそう、淳太さんにはムートン素材のガウンみたいな形のコート似合うと思うんですよね…もこもこ淳太さん。ぐへへ。←

 

綺麗めな大人っぽい女性が”お邪魔します”はあざとさを求めているのでしょうかね…

ギャップ萌え、あざと萌えが好きであろう淳太さん…

熊本弁女子に口がムの字になりながらデレデレしていたような淳太さんを見ることができそうですね。

耐えながらも自分に嘘つけないオトコ感、推せる。←

 

・淳太さんの出てる番組をこっそり見る

「淳太くん、今日もかっこよかったなぁ」

「今日行ってたお店の感想もっと聞きたいなぁ、連れて行ってっておねだりしてみようかな~」

とか思っていて欲しいんでしょう…!

すんごい心の奥底深くまでも可愛い女の子なんでしょうね。

わたし鏡が似合いそうな女の子…

 

 

 

 

結論

女性視点で言うと、”育ちという基礎がしっかりしていないと不可能な女性像”

坊ちゃん、坊ちゃんが幸せになるような女性と巡り合えればいいですね…。

あれ、なんか家政婦目線になってしまった。

 

そんなこんなでひさびさの更新はここまで!最後までありがとうございました~!

ささぎ、ジャニストFCに入会(予定)

こんにちは、ささぎです。

関ジャニ∞ さん、「関ジャニ'sエイターテインメント ジャム」東京公演本日からですね。

おめでとうございます<(_"_)>

 私は明日から9月末まで実習があります。

そして、8月末にはビッグイベント!!

ささぎ、ジャニストFCに入会

があります(ง ˙ω˙)วドンドン!!!

実習1日事に振込用紙を埋めていく超大作。

 

しかし、8月末なのでそれまでにツアーとか発表になったら名義が間に合わない可能性大、特大。

eighterの私からすると、8月末から9月にかけてツアー、アルバム発売の発表というイメージが本能的にありまして今入ってないことに危機感しかない!!!

ジャニスト御一行様のまだ言えない発表ありますよアプローチが私の心臓を収縮させる(((゚ω゚)))怖いよ

 

でも、基本春コンという大学生に優しいグループなんですよね?それに今年の春コンDVDまだだし、新曲もあるからツアー発表はまだかなぁ…?

 

とにかく、ジャニストFCはいります!

実習頑張ります!

実習期間は更新おっっっそい!ですので

 

 

 

あ、そう言えばエイトFC更新しないと

続・ジャニストメンバーの歌声を食べ物に例えてみました 

今日のヒルナンデスは永久保存版だね!!

続きを書く前に今日のディズニーシー特集(私からすれば中間淳太特集ですけど)

柵があるところはちゃんと押さえてるし、水かからないように気を使ったり、良いパパになりそうですね!

でも、ちゃんとアトラクション楽しんでるからママとしては、パパ兼目の保養ってすごい良い旦那さんじゃないですか!!!

こんな旦那さん今の行いじゃゲットできないな…日頃の行いをしておこっと…。

 

皆様、独り言にお付き合いありがとうございました!お待たせしました!(笑)

今回は4人を例えてみました!!

ではではGO!!!

 

神山智洋         ⇒ザラメ付きのカステラ

 

カステラ!ザラメ付きのね!

私、カステラにザラメは大事だと思います!!

ふわふわした生地にシャリシャリ感。あぁ美味しい!考えるだけで美味しい!

神ちゃんもそういうとこあるよね。"神ちゃんがこのフレーズ歌ったらどうだろう…考えるだけで良い!"(なんだこいつ)

 

それでね。ふわふわシャリシャリは、明るい曲の神ちゃんの声…

といっても神ちゃんって声色がとっても変わるよね。てなことで「LovelyXmas」を参考に。

 

元々の声が高いからなのかな。女性アイドルのような可愛い声をだしてますよね。*1

日本語で表現しにくいけど…ザラメのシャリシャリ感が神ちゃんの可愛い声を表現しやすいかな。それと、表面のしっとりとした光沢。可愛いだけではない、キラキラした声。元の声がそもそもキラキラしている。

 

キラキラしている上に、柔らかいあったかい声でもある。

Aメロの低めなところが特に!

優しさのかたまり*2神ちゃんの性格が声にでている。そんな声でLovely Xmas という初々しくて”彼女のこと大好き!ずっと一緒にいようね!”溺愛ぶりeighter上がりの私はこんな甘い歌を聴いて…照れた。

一言一言が恥ずかしいけど、キュンキュンで忘れかけていた乙女心を思い出しました。実に良いリハビリでした。←

そう感じさせてくれるのは、六花亭キャラメルな彼とカステラな彼だからでしょうね。

ささぎは かみしげに きょうみを もった! 

 

そうそうカステラは、甘ったるいだけでなく、香ばしさもあるのが魅力。

表面の茶色いとこね。

神ちゃんの甘ったるい声だけでなく、かっちょいい声も出せるのが魅力。

パリマニのドスの効いた声!!DVD見るたびに思うんだけど、私その空間にいたら窒息してる…予想外な男らしさ出された時の耐性ないよ…

そういう二面性があるからカステラも神ちゃんも飽きずに食べてしまう!!

飲み物は、コーヒでもお茶でもジュースでもあう!

それによって甘さや、香ばしさが引き立つのよね…カステラ食べたくなってきた!!

 

てか、わしどれだけ神ちゃんについて語ってるのw 

 

 

 

 藤井流星   ⇒ ライオン菓子 きえちゃう!!キャンディー

来ました。私の中では謎の美青年藤井流星

そんな彼は…

 不思議でしょ~~~

まだ上手く特定できない彼…

ただ、言えるのは彼も曲によって声が大きく変わる。

舐めてると飴の色変わるんだよ。不思議…。

 

彼は2次元ですか?ボーカロイドなんですか?もしかして3次元ですか??

 ボカロでRyuseiとかありそうだよね。買うわ。←

 で!流星様の声はキャンディーのようにキラキラアイドル声だけど音域は低め。

若干のかすれもあり色気ムンムン!

 

流星様といったら…

ラップかっちょいい!!!

流星様尊い代表曲といえば"Toxic Love"

 

 

最初これを見て、聴いてすんごいチャラいなと!(笑)

でも、普段天然マイペース美青年なわけですよ。

バラードでは、低めの安心感ある声で包んでくれるわけですよ。

キャラクターも歌声も曲によって色を変える。そんな彼を、”不思議、もっと知りたい!”と思う。そして沼にハマるんでしょう…

そんなToxicな藤井流星様。彼にはとりあえずの意味もこめてキャンディーで(笑)

 

 

濵田崇裕   ⇒ディズニーランド・シーのティポトルタ

ディズニーランド・シーのティポトルタ!!!(著作権的にグレーゾーンなので、画像ありません!分からないなら「ティポトルタ」で検索!笑)

 

え?見た目が似てる?うん…たしかに…フォルムね…←

でも!今回は歌声についてだから!!

てか、ティポトルタ、熱くない?意外とアツアツで毎回食べるときびっくりする(笑)

見た目熱くなさそうなのに実は熱い男、濵田崇裕。(やっぱ見た目もかい!)

正統派美声ですが、アツく歌い上げることもできるのが凄イイところ!

ボカロ曲なら、リリリリバーニングナイトとかめっちゃ似合いそうだよね。

アツアツですが、バラードだと中に入ってるクリームのような甘くてトロトロしている声。

 

正統派美声(2回目)なんですよ~メロディーの安定力、フェイクは鳥肌。そして高いキーもすんなり出てしまう。

生で聴いてみたいなぁ~あわよくば、マイクという機械を通さずに生で聴きたい…!

 

そうだ!リトラのクリスマスでディズニーメドレーしてたやつ!

White Christmas歌ってましたよね?あの濵田様ソロ…優しさ!吐息!ビブラート!Christmasの言い方!!!!!これまでにない王子様。

私の心の中のチャーミング王子!*3

 

 

…あッ!危ない!考えてるだけで溶けるところだった…。

そんな彼は夢の国にしか売ってない…買いに行かないといけないアイドルなんて、高嶺の花だね!!素敵!

 

 

 

小瀧望   ⇒北の綿雪 コーヒー綿雪

彼も著作権のなんやかんやがめんどくさくて画像なしで…

綿雪氷(めんしぇびん)です。ミルクベースの氷でそれだけでも甘くて美味しい!

声がもうすでに甘いでしょ!!ミルクの甘さ。

そして、綿雪。口に入れるとすぐ溶ける…

 

小瀧さんの甘く愛くるしい声がバラードになるとフッと消えそうな歌声。

まもりたい、何もかもなくしてでも*4

 

そんな彼をコーヒーフレーバーにしたのは、甘いだけではないから

フェイク、ファルセット、息のもらし方、その他技術…奥深いっ!

甘い声と相まって相乗効果で美しい…。

時々乱用して気になる時あるけど(凄く小声)

 

サビ前後の大切なフレーズに使いたくなるよね…

このお方がタメとはとてつもなく悔しい…(ささぎ、年齢バレる)

歌声でなく活躍しているもタメとなると悔しい…私だって頑張るし(#^ω^)

私の心のライバル小瀧さんは甘すぎない綿雪コーヒー味できまりっ!(もこ●ち風)

 

 

 

 

ごめんなさい、文章まとまってないです。心のおもうがままに書いてみました(;'∀')

きっと、何年か後には歌声も変わるし私自身も捉え方が変わるから。

定期的にやっていきたいものですね~! そんな機会がありましたら、また御覧ください☆

閲覧ありがとうございました~

 

そして、ささぎ。来週から実習期間入ります。

更新は週1ペースでできるかな?

ということで、またいつかお会いしましょう!

*1:安田さんの声に似ているよね。安田担、はじめて聴いたときびっくりしちゃった。憧れの先輩は錦戸さんってもっとびっくりしちゃった。安田さんじゃないんかーーい!でも、神ちゃんの強火には何も言えない。とりあえず私から一言。ヤンマー最高!

*2:「思い切りお金を貢ぐと心 あなたで良かったと歌うの」KinKiさん、ごめんなさい~!

*3:シンデレラの王子様。名前の通りチャーミング、そして、ハンサム、イケメン、面長、イケメン(ちなみに、ハマダタカヒロ、中学生時代からのドタイプ。でも中間担。)

*4:大倉忠義ソロ「まもりたい」のフレーズ。クリスハートじゃないよ!小島でもないよ!大倉だよッ!!!

ジャニーズWESTメンバーの歌声を食べ物に例えてみました。

おいおいおい!ブログの下書き保存を忘れて、続きを書こうと思ったらない事に気がついたよぉぉぉ(´・ω・`)

 

ささぎです。若干傷心です。書き直すよっ!

 

私、去年までラブセンをやっておりました(三宅ルート一筋☆)V兄さんの曲も聴くようになり、そこでキャラメルボイスたるものにであったのです。

そう、森田剛さん。

「なるほどな」と思いました。

 

じゃあ、好きになりたてジャニストメンバーの声を食べ物に例えるならなんだろう…

 

 

はい!きた!本題!

ジャニーズWESTメンバーの声を食べ物に例えると…?

私、個人的意見ですからね。ご了承ください。

それと、例える食べ物がローカルになってしまうから同感しにくいかも(;'∀')

ぜひ、食べる機会があったら彼らを思いながら食べてみてください☆(笑)

 

重岡大毅   ⇒六花亭 マルセイキャラメル

重岡さんって、少しキャラメルボイスに近いのかな…でも何か違う。彼は六花亭のキャラメルに似ている!と思いましてチョイス。

 

このキャラメル、通常のキャラメルよりバター感があって柔らかく溶けやすいんですよ。

中に砕いたビスケットと大豆が入っていて食感も不思議!

(すみません、何度も食べているのに大豆の存在に気づかなかった)

 

 

彼のキャラメルボイスは少しハスキーで溶けてしまいそうな声。

でも、キャラメルのような艶もあり、ビスケットや大豆のコロコロした可愛らしさもあるんですよね。

食感が不思議なのを例えるなら…ごま油ムーンウォークの言い方のクセがすごいんじゃ。

 

 中間淳太    ⇒ペイストリーススナッフルス チーズオムレット

j-wo-sasagi.hatenablog.com

ここで少々語りましたが、淳太さんってまっすぐな少年ボイス!

無鉄砲ボーイ*1のブラス、ピアノが目立つ明るい曲にすごく合う~!

 

で。彼の声を例えるなら…

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

 

口に入れた瞬間の「おいしい~(震え声)」ね。

彼の歌声聴いた瞬間の「綺麗~(震え声)」と同じ。

食べる(聴く)こっち側も素直になってしまう。

凄くスフレのようなふわふわけど、味は濃厚!

フェイクをあまり使わないけど、声帯からでる声がそもそも美しいからね。

あぁ、尊い。紅茶とともに優雅なティーブレイクを。

 

桐山照史   ⇒よつ葉のバターミルクパンケーキ(ミックス)

困った~!悩んだ~!挙句の果てでは

 

パンケーキがいいかなって。

私が食べたことあるパンケーキ(ミックス)がこれだったという浅はかな理由でチョイス。

これは、クリームチーズ×ブルーベリージャムで食べたんだけどすっごく美味しかった!北の大地北海道、この地に住んだら太るだろう…。

 

パンケーキって、メインでもスイーツでもイケるオールマイティなところが魅力じゃないかなって思います。

 

「いやいや、このクリームの量。胃腸が受け付けないわ…」っていうパンケーキでもあら不思議!気づいたらクリームもパンケーキもないじゃないの!!   

ともなるし、

チーズ×ベーコンのしょっぱいぜ!っていうお食事系パンケーキも甘さが丁度よく美味しく食べれちゃう。(チーズ×ベーコン×メープルシロップがおすすめ!)

 

桐山さんの声って曲によって変わる印象です。

バンバンッ!の最初の湘南●風っぽい男っぽい声

バラード系の切なく響き渡る声

明るい曲は明るくハキハキと!盛り上げ上手な声

カッコイイ曲はイケメンでフェイクはさり気なく使ってくる声

だからなんでも合うんですよ!適応力!

 

メインでも、ハモリでもイケるオールマイティなところが桐山さんの声魅力ではないでしょうか?

 

今日はとりあえず、3人をとりあげてみました~!

次回は他の4人、例え閲覧者が減ろうとも何しようとも4人も例えたい~!

ということでこうご期待!

 

…あれ、今回例えた食べ物、北海道のものばかりではないか。

つまり、私は北海道の食べ物が好きです!←

来世は道産子だな。

*1:重岡大毅桐山照史中間淳太のユニット曲 作詞作曲:koma'n koma'nさんと知ってガチ鳥肌でした。高校時代から歌い手やら"弾いてみた"系も好きでして、koma'nさんのJBFでどれだけ泣かされたか。まらしぃさん作曲の二宮さんソロも衝撃でしたっていう余談。

ジャニストにエイトの曲を歌って欲しい~自己満厳選曲~

どうも、こんにちは。ささぎです。

ここ2日放置してました~夏をエンジョイしてきましたよ~!

 

最近ジャニ沼にドハマりです。オタ卒を決心した去年の反動が今来ています…

 

 

関ジャニ∞の曲をジャニーズWESTが歌ったらどうなるか?

 

個人的にはとても楽しいテーマです!ただ、これは私個人の勝手な意見ですので、「えっ?!」っていう選曲してたりするかも…ご了承ください!(笑)

 

ジャニストに合うエイトの曲チョイスっっっ!

 

①冬恋 

今、夏だけど!この曲合うのではと聴いたとこ妄想が広がりまくった(笑)

関ジャニ∞のGIFT~白~の一曲。関パニのエンディングにもなってたから久々に聴いたら歌詞の儚さ切なさに驚いた!罰ゲームで粉とか水とかが上から降ってきてギャッハッハーなエンディングに使ってたとなると、なんか面白いw

夏ソング、狂愛、片思いが多いジャニストさんに別れの弱さが見える切ないお歌に挑戦したらどうなるのかな…と考えながらメンバーに歌って欲しいパートを厳選致しました!

 

コートのポケットでかじかんだ指が

不意にね君の手のひらの温もり探してる

コートのポケットでお馴染み、淳太さん

彼女に「お邪魔します~」って言われてコートのポケットに手を入れてほしいなんていうエピソードがありましたよね…

これは、もう、すぐ歌っていただきたい!笑

切ない結果になってるけど(-_-;) 

 

 

言えずのごめんねが胸につっかえてる 

今さららしくもないけれど 涙 止まらなくて

重岡さんに…!サビ前、サビの”忘れたフリしたって忘れらんない”に繋がる大事なフレーズ。サビで表れる女々しさをひたすらに隠している。まだ彼女に対しての自分らしさを保っていたい意地っぽいものを感じる。

 

それを、笑顔、ずっと笑顔。別称、だいきゃんスマイル、自称、ニコニコ天使ちゃんが”らしくもないけれど”このフレーズを歌う。重岡さんの男らしさ、優しい声の質が活きるのでは…?

その声で”ごめんね”は本当に切ない。冬恋の切なさヒラヒラ倍増。

 

”涙止まらなくて”

あぁ、ファンの母性がくすぐられる。素敵な笑顔を見せてほしいよーーー!

 

 

北風の街 いろんな思いでたち はがれ落ち たちまち胸を焦がす

ラップ?の部分は流星様へ…

”鼻をすすって泣いてるの誤魔化して歩く 気づく”

”君だけが足りない”

うわあああああああ!(自爆)

”君だけが足りない”とか言うのかな*1

なんか、流星様について深く考えるとゴールが見えなくなって思考回路ショートしかけるので深く考えないようにする。ただ、低い声が綺麗なのでここで低めに歌っているのを聴きたいなって。 

 

 

それでは、次の曲参ります。

②アカイシンキロウ

アルバム「PUZZLE」収録。丸山隆平メイン!っていう感じ。丸ちゃんのイメージは夏の恋人とアカイシンキロウ。尽くしまくり、別れとなると「なんでなーーーーーん!何が悪い?俺の何が悪いん?」というイメージ!

それを歌うジャニストさんがみたい。狂いまではしないけどズルズル系ソングどうなるんだろ。

 

 

サヨナラ言いかけた君の 唇を思わずキスで止めた

イントロの丸ちゃんパートを濵ちゃんに歌ってほしい!ということで丸ちゃん=濵ちゃんで!!

濵田崇裕さんの熱量を感じる高音が好きなんですよね~

あぁ、私がジャニストを好きになるきっかけは少クラのKIZUNAの最後の濵ちゃんの美しい高音だったな…(最近好きになりたて感)

そして、このフレーズの破壊力。言われるのが嫌という女々しさと、止め方の強引さ。

ハマダタカヒロの雄みをぜひここで!

(嫌いになった人にされたら私的には嫌だけど←)

 

 

ため息まじり 背を向け振り向きもせず すがりつく僕の手を振り払う君

サビへの盛り上がりとフレーズを考慮した結果小瀧さんに歌ってほしい!

年上女性が相手で、マンション玄関の外で腕を掴んでいるイメージ。

振り払われたときのハッとしている姿、瞳の動きをドアップで映して~~!(PVを脳内作成)

 

 

「落ち着きなよ」なんて言わないでまるで他人事みたいに何度も時間気にしてはそそくさとルージュ引き直す君 

照史くん!

時間を気にする、ルージュ引き直すとかお相手のの怪しい行動にすぐ気づきそう。

「結局、お前…(ため息)」小さい声で言うけど止めはしない。とかね。

ありえる。ありえる。

 

 

誰かいい人がいるの?嫌なトコがあるなら教えてよ とにかく理由が聞きたくてつい大声になる

緑の人継承で、神ちゃん!

優しいイメージな神ちゃん、こた子の話をちゃんと聞いてくれる。でも、男らしい部分もある。彼女には尽くしに尽くしまくるジェントルマン。そんな彼が別れ話になるとこんなことになってしまって…

こた子、涙目。

この後責めたことを謝りながらも「言わん方が悪いんよ?」ああああああ怖い!

すごく、いい設定が脳内でできた。(笑)

 

 

いかがだったでしょうか。抜粋しまくりました。じゃないとすごく長文になってしまう!

このパートこの人歌ったらイイかも!とかあればぜひ聞かせていただきたいです~

コメントはバンバンッ!受け付けておりますので♡

*1:藤井流星様は私の視点だと「謎の美男子、天然マイペースなことぐらいしか分からない存在」である。